インドと日本の間で

インドと日本の間で感じるこちらを中心に、つれづれなるままに。

家族を守る犬たち

黒い犬のカルーと

白い犬のボンドゥ

知らない人が家に近づくと

威嚇して私たち家族を守ってくれます。

f:id:FumiSHARM:20211010154742j:plain

家族の一員のようなカルー

生まれた時からパパと弟に懐いているみたいです。

 

夕飯の後、主人と弟と畑の周りをお散歩するときも、

カルーとボンドゥはボディガードのように私たちの周りを警戒しながらお散歩します。

私たちにとって、可愛くて心強い大切な家族です。

 

ペットとして、家で特別に飼っているわけではないですが、

程よい距離感で犬たちと共存しているインドでの生活。

 

弟の話によると、以前ボンドゥは別の犬グループが暮らす場所に1匹で乗り込んだことがあるそうです。

そこで十数匹対1匹で戦い、ひどい怪我を負って帰ってきたことがありました。

その姿を見た近所の人たちは、ボンドゥが大変なことになっている!とすぐに動物病院に連れていったそうです。

 

溺愛しすぎることなく、程よい距離感で想い合うインドでの共存。

素敵です。

f:id:FumiSHARM:20211010170413j:plain

強くて穏やかなボンドゥ