インドと日本の間で

インドと日本の間で感じるこちらを中心に、つれづれなるままに。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Ecoキッチングッズ作ってみました!

「蜜蝋ラップ」 「beeswax wrap」 お皿にもピッタリくっついて便利 生地はハギレを#rough_work_storeさんから頂いたもの 聞いたことありますか? 毎日使うラップを 蜜蝋ラップに変えるだけで プラスチックゴミを減らせる だけでなく、 蜜蝋ラップの素敵なこ…

『りんご』で酵母を作るパン屋さん

ずっと気になっていた 天然酵母パンのお店 Boulangerie Yamashitaさん へ行ってきました 選んだパンを店内で食べることもできます 外観も店内も、パンの種類もとても素敵なお店でした! もちろんお味も◎!! 今度はお気に入りの本を持って、 のんびりティー…

フレッシュな夏野菜!!

先日雨の中、自転車で図書館から帰る途中、 (少しの雨なら傘をささないタイプ) カラフルな旗がパタパタと風になびいていました。 よく見ると、旗には「新鮮野菜」の文字が!! ワクワクしながら近づいてみると、 元気そうな夏野菜がズラリと並んでいました…

大人の自由研究。

10日間の夏季休暇もいよいよ残すところあと半分になりました。 せっかくの長期休暇、日頃実践できずにいることをいろいろ研究中です。 その中の1つ『米粉レシピ』の研究。 材料や配合を研究して、いくつか試作してみました! 米粉ココナッツクッキー 米粉豆…