インドと日本の間で

インドと日本の間で感じるこちらを中心に、つれづれなるままに。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インド家族と日本家族、初対面。

インドのママと弟が初来日という事で、 私の実家へ遊びに行く事になりました。 文化の違いのギャップを埋めるには。。。 ギャップを埋めるというよりは、 お互いが心地よく過ごせる環境を作るには? まず、私の実家の家族は、肉食です。 牛肉も豚肉も鶏肉も…

つれづれ日記〜インドと日本の間で〜

家族の愛のプレッシャー 初めて日本に遊びにきたインドの弟。 来日してから3週間経ったある日。 朝の掃除や身支度が終わり、リビングで話していると、 「インドに帰りたい」と弟。 なぜ?と聞くと、「つまらない」と。 平日は主人が在宅で仕事をしているた…

インドから、ママと弟がやってきた!

先日、インドから家族が遊びに来ました。 主人のママと弟。 2人にとって初めての日本は刺激的で、 空港内ではもちろん、空港から出てからの車の移動中も、 東京の夜の景色を見て感動していました。 (私にとってインドの生活が刺激的なのと同じように!) (2人…

鉄欠乏性貧血の方へ。

鉄剤&ビタミンC剤の正しい服用方法 先日、鉄欠乏性貧血と診断を受け、 鉄剤(カプセル)とビタミンC剤(粉末)が処方されました。 おっちょこちょいな私は、 服用回数を間違えてしまったので、 同じ症状の方向けに投稿させて頂きます。 飲むタイミング ▶︎食間も…

人生初!鉄欠乏性貧血。

1年ぶりに血液検査に行ってきました。 血小板は、7.4万/μL でまずまずの数値。 (以前は、5〜6万でしたが、最近は6〜7万をキープしています♪) ですが、、、、 ヘモグロビンの数値が驚くほど低く、7g/dl でした。 (個人差はありますが、一般的なヘモグロビンの…