インドと日本の間で

インドと日本の間で感じるこちらを中心に、つれづれなるままに。

フレッシュな夏野菜!!

先日雨の中、自転車で図書館から帰る途中、

(少しの雨なら傘をささないタイプ)

 

カラフルな旗がパタパタと風になびいていました。

 

よく見ると、旗には「新鮮野菜」の文字が!!

 

ワクワクしながら近づいてみると、

 

元気そうな夏野菜がズラリと並んでいました!!

 

1人歓喜をあげそうになる気持ちを押さえながら、

 

宝箱を開けた時のような気持ちで並んでいた全種類を購入。

 

毎日どんな風に頂こうか、妄想中です。。。

 

素晴らしいお店をこっそり営んでいらっしゃる

有機栽培農家さんに感謝です。

ありがとうございます。

 

日々の私たちの消費が、市場に出回るものを決める

とても重要な投票です。

 

なるべく旬の有機野菜を選んで食べることは、

地球環境を守ることに繋がっていたりします。

 

まずはできることから、地球に優しく暮らしてみましょう♪

 

f:id:FumiSHARM:20210813134840j:plain

元気な色とりどりの旬野菜さん

f:id:FumiSHARM:20210813135121j:plain

ガーリックポテトとカボチャサラダ

ガーリックポテトは、
ニンニクのビタミンB6のサポートにより、

ジャガイモのGABAの合成率がアップして、

ストレス緩和の効果が期待できる食べ合わせです。

在宅での仕事や自粛で、気づかないうちにストレスが溜まってしまっている方は

少なくないのではないでしょうか?

 

美味しく食べて、ストレス発散しちゃいましょう!